お針子かあちゃんず

小学校の頃はそうでもないのに、中学になると割合が増える学校にいけない、いかない子たち。部屋からでてくられなくなった子たち。
子どもたちも苦しいけれど、これって親も大変です。
子ども達との葛藤と同時に、自分と、家族と、社会との葛藤もあるでしょう。
中には、親御さんもなかなか外に出られないで親子で家にこもりがち……ということも。

そんなママたち同士で小さなネットワークを作れたら、とぎれがちな社会との関わりをやんわりと広げていけたら……そんな思いから始まったお針子かあちゃんず。
なかなか外には出られないけれど、針仕事、編み物は好きというママや、手芸は苦手だけどネットなら任せてというママ、デザインやパターンを起こすのはできる、というママたちが連絡をとりあい、少しずつ商品を作っています。
これを、シンプル家事.comで販売することになりました。

せっかく立ち上がった小さなネットワーク。継続的に活動していくことで、仲間との支え合いのシステムができていけばいいなぁと、このネットワークにお針子かあちゃんずと名前をつけました。

どうぞよろしくお願いします。

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

